
「気配がします。 気をつけてください」
M.O.M.O.ちゃん?
「うかつでした。 最近新しいお洋服を着せてもらったりお花を見に連れて行ってもらったりお友だちもできたりで警戒心が薄れていたようです。 こちらの世界の火器が通用するかは分かりませんがやれるだけのことはやってみます」
ど……どうしたの? そのアサルト銃は?

「在日米軍のサーバーにアクセスしてメーカー修理待ちとなっていた故障銃のリストから3丁をスクラップ処分に書き換えて鉄屑として払い下げられたのを組み直して作りました」
そんな手口どうやって知ったの?
ああ、そう……

「感知しました。
近いです。
ヒルベルトエフェクト展開。
虚数空間への干渉を確認。
グノーシス、姿を現します」
みょみょみょみょーーーん

…………
…………
「えっ?」

「み……見たことのない新しいタイプのグノーシスです。
攻撃してくる素振りは見せていませんが…… グノーシス……ですよね? これ」
いや、そいつうさぎなんだって、それでも。

「いやいやいや…… こんなに不細工なのがうさぎだなんて。
こっちの世界のうさぎってみんなこうなんですか?
こんな地獄のミサワみたいな……」
M.O.M.O.ちゃん、けっこうマンガサイト見たりしてる?
…………………………………

1/3スケールの武器を買いました。
破損品のジャンクなのでめっちゃ安くて700円でした。
EASY MODELの「AR15/M16/M4」って……
どれやねん⁉︎
実際この系列って全然わからないんだよねー
ガンマニアならわかるんだろうけど。

調べたらM4カービンの銃身を更に短くしたM4コマンドーのM733にピカティニーレールを追加したM933という銃らしいんだけど、それはコルト社内での製品名であって、軍に納入されるとM4となって………
うん、やっぱりわからん!
戦車のM4もバリエーションが多くてわけわからないし。
でもそこがアメリカの強い理由のひとつなんだろうな。

ダットサイト(光学照準器)のフタの軸が折れて外れているのでジャンク品となっていました。
あと、これおかしくない?
後ろのアイアンサイトが立ったままじゃダットサイト覗けないじゃん。
きっとこれはバリエーション展開でベース品にダットサイトを載せたからこうなっちゃったんだな。

フタに真鍮線を埋め込み軸を作り、アイアンサイトも切って倒してくっつけ直す。
でも瞬間接着剤が流れすぎて結局フタは開いたまま固定されちゃった。
あーあ……

そのダットサイトもマガジンも外れないし、ストックも伸びたまま固定となってるけれど、薬莢排出口のフタが開くので射撃時のポーズは取れるからまぁ良し。

「モフモフです〜」
あ、仲良くなってた。