球場メシ。
プロ野球観戦に行かない人はせいぜいカレーか焼きそばでビールのつまみは枝豆でしょと思うかもしれません。
確かに20年ほど前はそんな感じもありました。
ところが最近はスタグルなんて言葉もあるくらい種類も豊富で味も当然各店が特色を出そうとかなり力が入っています。
ZOZOマリンスタジアムも球場内に30店舗くらいはあるのですが、海辺という立地から球場外周がかなり広く、いつも馴染みのキッチンカー他たまに来るようような日本各地のキッチンカーも集まり野球のチケットを買わずとも超でっかいフードコートとして楽しめるのです。
その中でも最近は埼玉・秩父名物「みそポテト」がお気に入りです。
2本で800円とお手頃価格でありながら、さつまいもを揚げているのでかなりの満足感もある。
秩父といえばあの花ほか所謂秩父三部作、最近では「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」です(アニメオタ的断言)
上伊那ぼたん第1話にもみそポテトのキャラクターである「ポテくまくん」が一瞬映った!
そのみそポテトキッチンカーがこの週末の試合にも秩父から来てくれました。
ライオンズ戦では無いのに?

描いた上伊那ぼたんさんを写真に貼り付けてXに投稿したところ原作マンガの作者さんに"いいね"をもらってしまいました。
うひゃー
嬉しいやら恥ずかしいやら。
ってか、先生エゴサしてるんかな?

みそポテトの甘塩っぱさがビールに合う合う!

こんな夜はドーム屋根要らねーと思っちゃう。

試合はポケモンコラボデーでした。
かわいい

可愛い

KAWAII

スタジアムもピカチュウカラーでした。